アベニパファのMoralesBLOG
 
アベニパファのMoralesBLOG
 



スポーツ

クサカゲロウだけどリィド

内臓の健康の度合いを数値で計測してくれるありがたい機械があります。『ノイロメーター』と名付けられている機械で、人間の自律神経の様子を調査することで、内臓の具合がモニタリングできるという応用範囲の広いものです。
現代を生きている私たちは、1日毎に体の中に蓄積されていく恐怖の毒素を、色々なデトックス法を使って体外へ排出し、藁にもすがる想いで健康な体を手に入れようと皆努めている。
ドライ肌は、皮膚に含まれる角質の細胞間脂質と皮脂の量が標準よりも縮小することで、肌(表皮)にある水分が蒸発し、肌の表面がパリパリになる症状を指します。
皮ふの奥で作られた肌細胞は徐々に肌の表面へと移動し、最終的にお肌の表面の角質層となって、約4週間経つとはがれ落ちていきます。このシステムが新陳代謝の内容です。
尿素水とグリセリン(glycerine)にヒアルロン酸(hyaluronic acid)を添加している美肌水はお肌に優しく、ドライ肌の方に効果があります。防腐剤や芳香剤など一切利用していないため、皮膚の敏感な人でもご使用いただけます。
明治末期、洋行帰りの女たちが、洋髪、洋風のファッション、洋式の新しい化粧品や化粧道具、美顔術などを日本に紹介し、これらを新たに言い表す語彙のひとつとして、美容がけわいという言葉に代わって扱われるようになった。
たるみ 美顔器 ランキング
審美歯科(cosmetic dentistry)とは、美しさを重視した総合的な歯科医療の分野。歯の存在意義には咀嚼などの機能的な一面と、表情を明るくみせるなど審美的な一面があり、両方健康という観点では外せない要素であろう。
爪の作られ方は樹木の年輪のように刻まれる存在であることから、その時の体調が爪に表出しやすく、毛髪と同じようにすぐに目に入って分かりやすいので健康のバロメーターとも呼ばれているらしい。
「デトックス」というワードは既に浸透しているが、結局これは「代替医療」や「健康法」だと捉えており、医師による「治療」とは違うことを解っている人は意外にも少ないようだ。
リハビリメイク(Rehabilitation Makeup)には、身体の機能に損傷を被った人のリハビリテーションと同じように、顔などの容貌に損傷を受けた人が社会復帰のために学習するスキルという意味を含んでいます。
紫外線によって発生してしまったシミをなんとか目立たなくさせようとするよりも、発生しないように予め予防したり、お肌の奥で出番を待っているシミの補欠を遮断することの方が肝要ってご理解いただけましたでしょうか。
美白化粧品だとパッケージなどでアピールするには、厚労省に許可されている美白の有効成分(多いのはアルブチン、こうじ酸など)を使用している必要があるそうです。
美容外科(plastic surgery)とは、とどのつまり外科学の中のジャンルであり、医療を目標とした形成外科学(plastic surgery、plastic…形を作る、surgery…外科)とは異質のものだ。更に、整形外科学と混同されがちだが全然分野の違うものだ。
「デトックス」術に危険性やトラブルは無いのだろうか。そもそも身体に蓄積される「毒素」というのは一体どのような物質で、その毒素は「デトックス」の力で体外へ流せるのだろうか?
肌の透明感を作り出すターンオーバー、即ち皮膚が生まれ変わることが可能な時間帯というのは実は決まっており、夜中眠る時だけです。



5月5日(金)08:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)